カテゴリ:RUN&SWIM( 1 )

ランニング日記   ~僕の腹筋が割れるまで~

昨年足を折ってから約半年が経とうとしています。

このだらけきった僕の体に水平チョップ!!!


実は4月から始めてました!!!

マジ続けますからね!!!涙


心願成就


H20 4/3  3km     かなりゆっくりペース。  あんま汗でない。代謝落ちたかな?

H20 4/4  3km     ちょっと慣れた

H20 4/5  3km     足痛くなってきた・・・

H20 4/12 3km     危うく3日坊主。。。  横腹痛かった。

H20 4/26 3km     久々の・・・    雨で走れないと思ったら上がってた。

H20 4/27 3km     はい、2連チャン。 走ってる途中ゲロ吐きそうに・・・汗
                             
4月総走行距離18km


H20 5/1  3km     今月は頑張ります。。。

H20 5/9  3km     リハビリがてら、無理せず歩いた。

H20 5/10 2km     海行って犬と散歩。  海は広いな、でっかいな。。。 

H20 5/26 2時間    初めてのサーヒン。  まじ海つめてー。グダグダデビュー。

5月総走行距離8km  総入水時間 2時間


H20 6/1 海2時間   
仕事の合間に。立とうとすると足痛い。 はたから見たら溺れてる人だ。。。

H20 6/2 海1.5時間  
3度目の海 ちょっと暖かくなってきたかな? 2秒立てた(スープで)☆ 波は凄い力だ!!

H20 6/9 海3.5時間
今まで1番楽しかったかな?やっぱ海水が徐々に暖かくなってる。3秒立てた☆

H20 6/16 海1.5時間
初めての違うポイント。立てなかったが得るものはあった。

H20 6/17 3km  超久々のRUN。やっぱ足痛くなる。。。はぁ・・・

H20 6/21 海2.5時間
立つコツ掴んだっぽい☆ 見事に3秒立てた。まだ真っ直ぐしか進めませんが。。。

H20 6/25 3km  ゆっくりめのペース。やっぱまだ足イテー。。。でも痩せたい。。。

H20 6/30 海1.5時間 
足つかないポイント。マジこえ~。でも超スピード出せた☆サーフィンはこの感覚か~。

6月総走行距離 6km  総入水時間 12.5時間



H20 7/5 海1.5時間  
夏本番?全然波ない。。。でも波打ち際なら☆ 本数稼げましたが、乗れても短時間(1~2秒)しか乗れない。。。横に走れればと思う今日この頃です。。。

H20 7/7 海1.5時間
前回同様波なし。しかし波打ち際の僕にはちょうど良すぎる波☆気持ち横に滑れたのが1本ありました。  波待ちからのアクションをもっとすばやくだな・・・

H20 7/12 3km
またまた久々になってしまったRUN。暑くて汗だくだく。走った後はやはりジーンと足首が痛くなる。。。

H20 7/14 海3時間
初の1人サーヒン。いろんな意味で緊張したが、何とかなった☆マンデーの日中も行こうっと。

H20 7/15 3km
最近頑張ってる僕。かなりゆっくり目のRUN。いまだ走ると腹と乳の肉がプルンプルン。。。
はぁ・・・

H20 7/19 海2時間
梅雨明けたらしい。  はぁ、サーヒン難しい。。。  

H20 7/21 海2時間
初めての新浜。 全然足着かないし。。。 何度も波に巻かれて意気消沈。。。  疲れた

H20 7/27 海1.5時間
やっぱ鳥海☆波ちょうどいい高さ(多分かなり小さい)なもんで入ってる人少な目。
横に3本ほど乗れた☆ やっぱ足着くって最高だなぁ。   次はできるかは謎ですが。。。


7月総走行距離 6km  総入水時間 11.5時間


H20 8/4  海4時間?
初の2ラウンド! 朝は雨の中だったがなかなか乗れた☆ 次のポイントは乗るポイントまでたどり着けなかった・・・スキル不足。。。   なんかパドリングするとヒジの関節痛くなる。なんだろ。。。?

H20 8/6  海4時間?
この日も2ラウンド。深沼では見事なダンパー。乗れたもんじゃない 危  よって波待ちの練習
 そして、初の新港。いぎなり人いっぱい。 でも波打ち際で何本か乗れた☆  広いけど人居すぎだなぁ。。。

H20 8/10 海3時間
友達がサーヒン始めた。ので一緒に入った。でも全然波なくて1本も立てなかった・・・

H20 8/11 海3時間
連続海。前日よりは波あった。でも数秒しか立てなかった。。。なんかうまくいかないなぁ・・・
そいえば違う板初めて乗った! やっぱ板違うと感じが変わるな。

H20 8/20 海2時間
久々海。そして新港。やっぱ足着かないのは怖い。あとドルヒンできねー。マジむじー。知らぬ間に流されるのも怖いし。。。まだ1人で逝くのは危険だな・・・

H20 8/25 海1.5時間
近所の海。つーか寒い。久々シーガルで入水。波サイズ大きめ?オンショワ?ポイント行けなくて波打ち際でのポイントで乗る。でも難しい。。。あぁ、この日も波に巻かれに巻かれて意気消沈。。。      


8月総走行距離 0km  総入水時間 17.5時間


H20 9/1  海4時間
サーファーいわく、コンディション最高。でも僕は波高くてポイントまでいけず終始波打ち際。
でも潮引いてからは波打ち際でも全然乗れる☆しかしその頃には前半に波に巻かれすぎたせいかコタコタだったのでした・・・

H20 9/8  海4時間
恒例の近所の海。波超おだやか。でもたまに来る波で乗れる。しかし足の怪我のせいか、後ろ重心でバランスとれずコタコタ。ドルヒィンの練習するも全然感覚すらつかめない。。。
こりゃサーファーへの道は遠いな。。。

H20 9/15  海4時間
近海。コンデション◎ でもドルヒン出来ないから沖までいけず。。。たまに行って乗っても後ろ重心でバランスすぐ崩すし。。。 疲れて胸はれなくなって乳首擦れて痛いし。。。
あぁ。難しい。。。イメトレでは結構出来てるのにな。。。

H20 9/22  海3時間
前日のリアルパーリィ後の超寝不足&雨の中。。。実は眠くてマジ行きたくねーって思いましたが。。。行きました。外は普通に寒い。でも海の中は暖かい☆ 波も手ごろな?大きさだったのですが、波打ち際は見事なダンパー。マジ危険。 普通に怖い。 ヒィンがスネに突き刺さったり。。。   この日はまともに1本も立てませんでした・・・   はぁ・・・海怖い  涙


9月総走行距離 0km  総入水時間 15時間


H20 10/6  海4時間
2週間振りの海。なんかもう寒い。でも海水は気持ち暖かい。リュウ君から貰った板を初乗り。調子いいかも☆相も変わらずドルヒィンは出来ず。。。前半は全然乗れなかったが、後半何本か立てました!そして1本レギュラーの波に最後までスィーって乗れちゃいました☆驚 何?板効果?上達?? 多分偶然だな。でも自分で言うのもなんですが、見事でした。  

H20 10/13  海3時間
秋晴れの海。超面が綺麗。多分オフショワ? 波が小さく穏やかで、僕にはピッタリのコンデション☆ 少々海水も冷たくなってましたが、日差しがポカポカでした。貰った板にも慣れてきて楽しくチャプチャプ出来ました☆ いつまで入れるかなぁ・・・・

H20 10/18  海1.5時間
どうしても行きたくて仕事前にさくっと。波がほとんどない。。。でも10分に1度か2度乗れそうな波が入ってくる。  波のサイズ小さければだいたい毎回乗れるようになったが、大きかったりすると巻かれる。。。でもNWEボードは間違いなく調子がいいようだ☆

H20 10/18 ②  海1時間
サイズアップの情報が入り。。2ラウンド目敢行! 狭いポイントに5人なので乗ろうとするとどうしても邪魔してしまう。。。でも2本くらい乗れた☆  なんか横に行く感覚コツが掴めそうなつかめなさそうな。。。   とりあえずドルヒィンできるようにならねば。。。

H20 10/20  海5分
波デッケー。。。波打ち際で巻かれて浜に戻されて。。。その繰り返し。ドルヒィンが出来ればなんとかアウトまで出れるのだが。。。どっちにしても僕には無理なコンデションだったな・・・
海怖い。。。。。。


H20 10/27   海3時間  セミドライ。
先週よりはいけそうな波。でもでかい波くると押し戻されパドリングパドリング。。。腰は痛くなるし、腕の感覚なくなって来るしで。。。切実にドルヒンできないとやばいな。。。板沈めるまでは出来るんだけど、テールを足でグイって出来ないんだな~。  練習あるのみだな。
あとダンパーにはまじ気をつけよ。ノーズ折っちゃった・・・涙



10月総走行距離 0km  総入水時間 12.5時間+5分


H20 11/3  海3時間 
超久々の鳥海(プール脇)。 見事な小波でゆる~いサーヒンって感じでした☆  このポイントはピンポイントなので波の見極めが要求されますが、まだ自分には出来ません。。。
サーヒン。。。奥が深いな。。。   あ、どるひん練習すんのわすれてた。。。サボリ


H20 11/12  海1時間
近所の海。1人サーヒン。入ってみたら予想以上にでっかい波。頑張ってポイント到着は2回。最初の1本だけ立てた。  どるひん結構やったができたかなぁ?ってのが2回くらい・・・?
あとはでっかいのは見事に洗濯機状態だったな。。。  小波で練習したいな。。。


H20 11/18  海1時間
近所の海。また1人サーヒン。手足ツメテー。超満潮でしたが、波あったので出来るかなぁなんて入水したら。。。  はい、ポイント行けない。1時間チャプチャプ祭り開催(釣り人の視線が痛い)  一体僕は海に何しに行ったのだろうか。。。謎は深まるばかり。。。  あ、ちょっとだけどるひんの沈むコツは掴んできたぞ☆


H20 11/19  RUN3km
超久々に走った!!体が重く感じた。寒いからか全然汗も出ず。。。走ると腹と乳がプルンプルンってなってるし。。。。続くかな。。。謎


H20 11/26  RUN3km
短期間に2キロリバウンドしてる事に焦りを感じ・・・寒すぎてあんま汗かかないし。。。


11月総走行距離 6km  総入水時間 5時間


H20 12/8
スノボで肩怪我のため戦線離脱。。。

12月総走行距離 0km  総入水時間 0時間


H21 1/13  RUN3km
久々のランニング。体が重く感じる。特に腹回り。。。何とか続けなければ。。。焦


H21 1/14  RUN3km
2日連続。まだまだ体が重い。。。継続は力なりだな。 

1月総走行距離 6km  総入水時間 0時間







H21  5/9  海2時間 1300~1500  近所の海
なんか久々のリアルダイエット日記。
約半年振りに海入りました。ブーツ&グローブ買っていたのですが、肩怪我した事を言い訳に寒い冬は入りませんでした☆
去年から始めたI君と僕で行ったが終始2人でパチャパチャ&巻かれ。
結局ドルヒンできず。。。
2時間で1回だけ立てたくらいかな。。。   とりあえず今年は頑張ろうっと☆


H21  5/10 海2時間30分 1330~1600  近海
2日連続海。沖までチャプチャプ地獄。マジ疲れた。
これからはまじドルヒン修行だな。。。波の乗りかたの前に、波のかわし方を覚えねば。。。。

あぁ、マジこたこた。


H21  5/17  海2時間  1400~1600

久々の亘理Pやっぱ足着くって最高☆ 結構な本数立てた。けど意識して横に行くのはまだまだ・・・

あ、どるひん。。。。。汗

5月総走行距離 0km  総入水時間 6.5時間




H21  6/9  海2時間  新港

久々の新港。とりあえず人いっぱい。その中であんまり人いないポイントへ。
2本くらいしか立てなかったが、1回だけドルヒン出来たッポイ!!がんばろ・・・。


H21  6/15  海2時間  近海

ちょうどよい感じのコンデション。  しかも貸切☆  こんな僕でもばんばん立てたのでいい練習になった。
何本かドルヒンも出来たと思う。。。怪  でも波に巻かれたときにボードにアッパーカット喰らい下唇のしたあたりの中と外を歯で切ってしまい流血。。。   海怖い・・・汗


H21  6/22  海2時間  新港

自分にはちょっとサイズが大きめでした・・・。まじどるひん地獄でした。
立てたのは2~3本でしたが全てスープでした・・・。何本かどるひん成功したので良かったです☆


H21  6/25  海2時間  近海

大きめサイズの波が休む暇なくバンバン来るコンデション。ちょっときつかったが、何本かバシューって立てたのが気持ちよかった☆   うう~む、やはりドルヒン。。。


H21  6/27  海2時間  近海

僕にとってはほぼ満点なコンデション☆たまーに来るいい感じの大きさの波で2回ほどレギュラーの波に乗れました☆本当に楽しかった!ドルヒンする必要もないしであんま疲れないし☆
まぁ、リアルサーファーのYは『この波の大きさで入った自分に後悔』 とか言ってましたが関係ないです。


H21  6/29  海2時間  近海

前回より更にサイズダウン。。。流石の僕でも入るかどうかしばらく悩んだ挙句、入りました!タブンセットひざ位?  まぁ、ちょっと何本か立てたし、天気良かったし。  まぁまぁ。


6月総走行距離 0km  総入水時間 12時間


H21  7/6   海2.5時間  近海②

初めての場所。なかなか遠浅で調子良い。ついにドルヒン出来るようになったっぽい☆マジ感動。
タブンコツツカンダ。あとはミラクルにも見事に横にロングライドできた!サーヒン人生で1番良かったかも!


H21  7/8    海1時間  近海②

1人で。コンデションはあまりよくなかったと言うか、自分1人だったから一体どの変から乗れるか分からなかった。。。 なんとか2本立てた。横には行けなかったけど・・・ 


H21  7/16   海2時間  亘理

どるひんの成功率は50%くらいにはなったような。。。何本か立てたが横に行く事はなかった。
やっぱ海に入ると涼しいな~。


H21  7/20   海3時間  近海

どるひんの成功率上がってきた気がする☆でもどるひん準備しないと巻かれちゃうけど。。。
たまにいいとこで乗って横にいけた!乗り過ぎて最後のダンパーには気をつけねば。。。危
後、前乗りも気をつけよう。。。立とうとする時は右左確認だな!そんな余裕が欲しいこの頃です。


H21  7/27   海2時間  近海

ちょっと波高め。タブンセット胸肩位だと。。。どるひんばっかりやった。途中1回でもどるひんミスると戻されて最初から。。。  沖に出てからの波待ちは穏やかで気持ちよかった☆  そろそろ海パン1枚でいけそうなきがする。



7月総走行距離 0km  総入水時間 10.5時間



H21 8/13   海1時間  近海

暑すぎて・・・・時間作って小一時間。。。小さい波なのに見事なダンパー。一度も立てなかった。むしろ立ったら叩きつけられて終わりみたいな。  ダンパー怖い。。。。


H21 8/20  海2時間  近海

最近いい波にあたらないなぁ・・・やはりスキル不足かな。。。でもなんとか沖には出れるようになったんでここからがんばらねばだな。。。




H21 10/5  海3時間  近海

かなり久々の海。見事に退化。まともに1本も乗れず。。。ただの運動でした・・・
疲れて胸それずに乳首がこすれてかさぶたに・・・恥
そろそろ寒いからセミドライかな。
[PR]
by ryu55525 | 2008-04-05 20:42 | RUN&SWIM