<   2015年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

日常生活大変

d0100191_2139559.jpg

d0100191_2139571.jpg

d0100191_2139592.jpg

d0100191_2139580.jpg

d0100191_2139543.jpg

普通に歩けることって幸せな事なんだなとつくづく思い知らされております。あと、毎日お風呂(シャワー)入れることも(・д・)


どうも、絶賛松葉杖生活中の僕です(・д・)


歩き過ぎなのか、最近、手術してない方の足が痛くなってきてます(@_@)



今日、初めての通院&リハビリ行ってきました!

9時前からレントゲン撮ったり、診察受けたり、リハビリしたり。

最後に、病室近くの薬局でのお薬もらうまでの時間………




60分 (゚_゚;)




こりゃ大変だな(@_@)??



とりあえず、ひさしぶりのリハビリは汗ダラダラでした。
[PR]
by ryu55525 | 2015-10-19 21:39

☆8ヶ月☆

d0100191_2359416.jpg

d0100191_23594100.jpg

d0100191_2359499.jpg

d0100191_2359487.jpg

どうも、今日から職場復帰な僕です。

実は昨日から勤務したのは内緒にしておきます(・д・)

松葉杖での日常生活は辛く疲れてます(@_@)??急げません(・д・)



はい、数日前にちゃっかり8ヶ月になってました!

入院生活中にハイハイが出来るようになり、何となくつかまり立ちが出来テルっぽいです(^_^)


生後1ヶ月位?と比べると、かなり毛が生えてきたようです(・o・)






習慣なのか、どうなのか、今朝も5時過ぎに目が覚めてしまう僕でした。。。。。
[PR]
by ryu55525 | 2015-10-15 23:59

☆退院☆

d0100191_20253698.jpg

d0100191_20253721.jpg

d0100191_2025378.jpg

d0100191_20253736.jpg

d0100191_20253765.jpg

d0100191_20253792.jpg

d0100191_20253758.jpg

d0100191_20253719.jpg

d0100191_20253715.jpg

d0100191_20253784.jpg

d0100191_20253799.jpg

14泊15日の長い旅行から帰って参りました! 


どうも、まだまだ日常生活送るには困難だらけな事を再認識した僕です(・д・)


午前中に退院手続きやら支払いやら片付けやらでバタバタと立ち去ってまいりました(>_<)

ちょっと淋しい気持ちになりましたが、みんな遅かれ早かれいずれ旅立つので、致し方ないです。


帰り道、ひさしぶりの外食は カッパ寿司☆

お寿司生物最高☆


退院後、色黒眼鏡坊主中学生から加工写メもらいました。

ちょっと小生意気な奴でしたが、楽しい時間を過ごせました。





まぁ、もう会うことはないかもしれませんけどね(・д・)



明日から日常生活が始まります。とりあえずおぞましいほどの仕事がたまっているらしいので、戦々恐々ですが、まぁ、何とかなってしまうでしょう(・д・)



では、規則正しい入院生活に慣れすぎてしまったせいか、もはや眠すぎて眠すぎて(-o- )





もう寝ます!
[PR]
by ryu55525 | 2015-10-14 20:25

僕の入院日記 14日目(最後の夜)

d0100191_21324372.jpg

d0100191_21324344.jpg

d0100191_21324331.jpg

d0100191_21324334.jpg

d0100191_21324363.jpg

d0100191_21324336.jpg

d0100191_21324369.jpg

d0100191_21324351.jpg

d0100191_21324398.jpg

今日は平日だったので、ひさしぶりのリハビリセンター行って、リハビリしてきました!
やはり、自主トレと違ってキツかった………

どうも、ひさしぶりの汗ダクダクになった僕です。


ゲジ眉にミスタードーナツの差し入れが発生しておりました。

同じ病室の僕と色黒眼鏡坊主は2個ずつ頂きました。

その後のゲジ眉の行動……

検温に来る看護士さんに、ドーナッツを1つ渡そうとする。

看護士さん『結構です。』

ゲジ眉『いいからいいから』

看護士さん『本当に結構です(゚_゚)受け取れないことになってるんです(>_<)』

ゲジ眉『あぁ、そうなのか』

ゲジ眉からションボリ感が漂ってましたが、ゲジ眉は諦めの悪い男だった…


その後、違う看護士さんが来た時に、同じやりとりを俺が見ているだけで3回は繰り返していました(@_@) 



朝食後、色黒眼鏡坊主が話しかけてきた。

色黒眼鏡坊主『ユーチューブって知ってますか?』

僕『もちろん知ってるよ!』

色黒眼鏡坊主『俺、この歌手が好きなんですよ~』

と、見たこともない女の歌手の歌っている動画を見せられてたら…


突然後ろから…

看護士さん『廊下まで音が漏れてますよ!!!』

僕・色黒眼鏡『スミマセン!』


キツメの看護士さんにキツメに注意された僕と色黒眼鏡は2人でションボリ(@_@)

どちらかというと僕は色黒眼鏡に巻き込まれたんですっていう言い訳をしたかったのですが、

看護士さん『気をつけてください!』

って言い残し、立ち去ってしまいました。


その日の夕方…

色黒眼鏡坊主『腕立て勝負しませんか?』

僕『イイヨ』


ちなみに、この色黒眼鏡坊主は手術前まで柔道の全国大会に出場するほどの現役選手。

でも、負けず嫌いの僕は20才年下の小僧には負けるわけにはイカナイ!!

ゲジ眉に見守られながら、回数を重ねていき、もはや、後半は意地でした。
まだまだ余裕な振りをして何と、勝ってしまいました(@_@)☆絶対に負けられないと思えば何とかなるんだと(・д・)

まさかのその光景をゲジ眉は写メに撮っていて、送って頂きました。この時に、ようやく連絡先の交換☆



そんなこんなで、今夜が入院生活最後の夜になりました。

今日の昼間は散歩も行かず、ベットから見える空ばかり眺めておりました(・д・)


明日は朝ご飯食べて、すぐリハビリセンターでリハビリしてから退院予定になっています。
多分バタバタとしてしまいそうです。

長いようで、短かった?入院生活でした。


まぁ、退院後もしばらくはリハビリと外来受診は続くようです(・д・)
[PR]
by ryu55525 | 2015-10-13 21:32

僕の入院日記 13日目

d0100191_21221268.jpg

d0100191_21221240.jpg

d0100191_21221298.jpg

d0100191_21221227.jpg

d0100191_21221256.jpg

d0100191_2122124.jpg

d0100191_21221271.jpg

ふとしたことから、向かい色黒眼鏡坊主中学生に体脂肪率聞いてみました。

7%………。


どうも、いつかは体脂肪率アンダー10を目指すことをひっそりと目標に掲げた僕です。

まぁ、走れるようになってからドンドン脂肪燃やしていこう!


今日は見事な晴天でした☆

晴天すぎてキラキラ眩しくて、今日もお散歩☆

無駄に青空撮っちゃった(*^_^*)




本日、モスチキンの差し入れ発生☆(リクエストしました(^_^;))しかも部屋人数分。

夕食にモスチキントッピング!

はい、まさかの今夜のおかず、鳥の竜田揚げ(ほぼ味なし)(@_@)

まさかのだだかぶり。。。

まぁ、断然モスチキンが美味しかったんですがね。

ゲジ眉がモスチキンを食べたら、思わず 『うんまい~』 と漏らしておりました。



病室近くの広場に常に体重形と身長計が置いてあります。

規則正しい生活をしてはや13日間。絶食した日もありました。水分すらとれない時間帯もありました(手術前) ビールもタバコもやってません!リハビリも毎日頑張ってます!

本日、期待して体重計乗りました!



ん? 63キロ…………?




か、変わってない……(@_@)??



夜中のお菓子か?でもたまにだし。。。




そういえば、今日、主治医の先生との話で、退院日が14日(1日短縮)に決まりました!

なので残すところ、この入院生活も残り1日となりました。

なんだか嬉しいような、寂しいような。不思議な感覚に襲われております(・д・)



明日は朝からひさしぶりのリハビリセンターです(・д・)
[PR]
by ryu55525 | 2015-10-12 21:22

僕の入院日記 12日目

d0100191_234080.jpg

d0100191_23408.jpg

d0100191_234022.jpg

d0100191_23405.jpg

d0100191_234087.jpg

d0100191_234063.jpg

d0100191_234057.jpg

今日のお昼ご飯は、待ちに待った、五目うどん☆

美味しかった☆


食後は各自、車椅子に乗って食器を下げます。その時の会話

色黒眼鏡坊主が食器を下げに行く時に…

僕『うどん最高だったな』

色黒眼鏡『俺、うどん苦手なんで食べてません』

僕『は!?マジでか!?』

色黒眼鏡『食べます?』

僕『うん!』


どうも、色黒眼鏡の分のうどんも食べたので、ひさしぶりにお腹いっぱいな僕です☆

本気出せば、もう一杯イケたな(・д・)


今日までの美味しかった食事ランキング

1位 五目うどん

2位 焼きそば




以上。






この入院中、太陽が出ないほど天気の悪い日は初めてでした。。。が、雨が降ってなかったので、今日も病院敷地内のお散歩に出掛けました。

やっぱり外の空気は気持ちいいな☆

奥の方にひっそりと神社的な場所があったので、お参りしました!
明日からもお散歩がてら毎日お参りしようっと(・д・)



今日のゲジ眉

なんか、最近は寝てばっかりいる。

しかも、見事なうつ伏せで寝ているから、ちょっとドキッとする。


今日の夜ご飯にサプライズナゲットあり!


向かいの色黒眼鏡坊主のお母さんからマックナゲットの差し入れモラッター(・∀・)

急いで、味の薄いオカズを平らげて、マックナゲット&BBQソースをオカズにして頂きました☆美味しかった~!


あ、マックナゲットはちょっと冷めてましたがね(・д・)

チンすれば良かったけど、十分美味しく頂きましたよっと。


間違って早く寝過ぎて、変な時間?に起きちゃった(゚Д゚)
[PR]
by ryu55525 | 2015-10-12 02:34

僕の入院日記 11日目

d0100191_21305458.jpg

d0100191_2130545.jpg

d0100191_21305438.jpg

d0100191_21305467.jpg

d0100191_21305468.jpg

d0100191_21305488.jpg

d0100191_21305477.jpg

d0100191_21305437.jpg

d0100191_21305455.jpg

お食事の話

同じ病室のメンバーで雑談中に、

僕『実は僕、検温の時、看護士さんに ご飯は食べれましたか? の質問に対して、みんなが完食です!とか全部食べました!とか言ってるので、僕も全部食べました!って言ってますけど、実は僕、ニンジン残してました…あと牛乳も』


その日の夜の検温……


看護士さん『熱は何度ですか?』

僕『37、2度です』(手術後は常に微熱状態)

看護士さん『ご飯は食べれましたか?』

僕『全部食べました!』

病室メンバー『プププププっ笑い声』

看護士さん『どうしたんですか?』

しばし、病室内沈黙の後…。


僕『実はニンジン残しても、全部食べましたって言ってました(゚_゚;) すみません(゚_゚;)
でも、この夕食は本当に全部食べました!なぜならニンジンが無かったですから!』




どうも、実はカボチャも残している僕です。

※苦手な食べ物は息止めて頑張って食べる努力はしております!


土日祝日はリハビリセンターが休みなので、各自自主リハビリになります。

午前、午後の2回目に分けてやるんですが、午前中にいっぱいやった(つもり)なので午後はグダグダ過ごしました(・д・)

今日は天気が良かったので、松葉杖のウォーキング練習がてら、外の敷地内をお散歩しました☆
やはり外の太陽と風は気持ち良かったです☆

濁った池の中に赤い金魚?鯉?がたくさん居ました(・д・)


あと、今日、たまたま?《毎日が地獄》Tシャツ着ていたら、看護士さんに、

看護士さん『何ですか?そのTシャツ?』

僕『え!?どうかしましたか?汗』

看護士さん『何か私達へのメッセージですか…。』

僕『いやいやいや(@_@)そんなことは無いですよ!焦』


なんか誤解されたっぽいな。気をつけねば(・д・)ま、いっか(・д・)




消灯時間前にうたた寝してしまって、
『消灯しまーす』の声で起きてしまいました(・_・)


今夜は静かな夜の病室内のようです。

明日のお昼の献立の 五目うどん が楽しみです☆


おやすみなさい(-_-)zzz
[PR]
by ryu55525 | 2015-10-10 21:30

僕の入院日記 10日目

d0100191_21181213.jpg

d0100191_21181251.jpg

d0100191_21181284.jpg

d0100191_21181287.jpg

d0100191_21181263.jpg

d0100191_2118129.jpg

d0100191_21181269.jpg

d0100191_2118125.jpg

d0100191_21181298.jpg

d0100191_21181226.jpg

向かいの色黒眼鏡坊主中学生となんかよくお話するようになってしまった。


どうも、精神年齢15才でも全然イケる僕です☆


今日で入院生活10日目。



ちょっと飽きてきた。



最近は暇なときは車椅子で病院内をお散歩☆

必ず1日1回は行く場所があります。
ラーメンのメニューを見に行って楽しむことです。

退院したら、汗ダラダラかきながらラーメンを汁まで飲み干したいな☆



今日のゲジ眉

ゲジ眉のリハビリ時間は朝一番の9時から結構ハードな内容みたい。自転車やったりしてる。

リハビリ後にベットに戻って、あぁ疲れた~って言って、うつ伏せになって足を曲げたりストレッチしてたと思ったら、見事に顔も、体も見事にうつ伏せのまま動かなくなった(゚Д゚)

向かいの色黒眼鏡坊主と俺はちょっと心配になってもしかして、もしかする?

僕『お前ナースコール押して、看護士さんに来てもらえよ』

坊主『看護士さん呼んでなんて言ったらいいんですか?(@_@)』

僕『隣のゲジ眉がピクリともしないのでご確認お願いします!って』

坊主『マジすか!マジすか!?』

僕『マジだよ!んじゃ一応確認してみろって!』

坊主がゲジ眉の様子を近くで伺った……。




さてと。

世間では明日から3連休かぁ。

僕は14連休(予定)


そろそろ、先生と退院の日時についてお話したいんだけど、3連休につき、次回会えるのは13日。

とりあえず、頑張ってリハビリして日常生活出来る足に早くならねば(・д・)

あ、移植した靱帯がくっつくまで6ヶ月………。


さ、先は長そうだな(・_・)



もはや就寝時間過ぎてるので寝ます。

今夜は、ゲジ眉の珍しい音のイビキが
『コココココォ~』って(・д・)


向かいの色黒眼鏡坊主からは
『カリポリカリポリ』『ズルズルズルズル』

間違いなくお菓子とカップ麺食べている(@_@)


イビキとカップ麺とお菓子の音を聞きながら、カップ麺のスープの臭いが漂う秋のある日の病室でした。。。


お休みなさい(・д・)
[PR]
by ryu55525 | 2015-10-09 21:18

僕の入院日記 9日目(外出日)

d0100191_21163062.jpg

d0100191_2116308.jpg

d0100191_2116301.jpg

d0100191_21163023.jpg

d0100191_21163059.jpg

d0100191_21163051.jpg

d0100191_21163065.jpg

今朝、車椅子の足を置くところの調整しようとしたら小指を挟んで、流血(@_@)

どうも、この入院中2回目のナースコールをポチっとした僕です(゚Д゚)


入院中に怪我してる僕って……愚


今日は前々から外出希望を出しており、許可が降りたので、ひさしぶりの外の空気を吸えました!
朝9時前に急遽、松葉杖での階段の登り降りの練習をリハビリ室でこなし、いざ外へ。


風強すぎ(゚Д゚)


なんて向かい風の外出日だろう。


何はともあれ、約一週間振りの職場へ。


何やら、しばらく僕の姿が見えなかったので、旅行にでも行ってるのではと言う噂が立っていたらしいです(・д・)

まぁ、ある意味旅行でもあるかな~。


治療、リハビリを目的とする、看護士さん達と病室の凸凹メンバーと過ごす14泊15日の病院旅行☆~波乱万丈編~


まぁ、とりあえず、また旅行に旅立つんですけどね(・д・)


ひさしぶりのちょっと日常生活は危険がいっぱいでした。狭い階段や、凸凹なアスファルト、ちょっとした段差など。

何回かバランスを崩して、脂汗をかきました(゚Д゚) 

またしばらく安静に過ごしてみます。



消灯時間ですのでもちろん部屋の明かりは消されてます(・д・)


向かいの色黒眼鏡坊主中学生の謎の笑い声が響いている夜ですが、
今日はもはや歩きすぎて足がジンジンするので寝ます。
[PR]
by ryu55525 | 2015-10-08 21:16

僕の入院日記 8日目(松葉杖デビュー)

d0100191_292559.jpg

d0100191_292511.jpg

d0100191_292551.jpg

d0100191_292587.jpg

d0100191_292569.jpg

リハビリの話

実は手術の翌日から、もうリハビリは開始してました。

いつも14時30分~15時30分位まで。

初日は足の指を動かす練習からでした。
ちなみに今日は仰向けの体勢から手術した方の足をゆっくり上げれました!


どうも、少しずつ足の動きが復活している僕です☆


今日で日常生活に別れを告げ、入院生活も8日目ということもあり、この生活にも慣れてきました。廊下や洗面所などで会う年配の女性の方に
『いつも会うわね~』 と今日言われました。

正直な話、はて?どのおばちゃんだったっけ? って思いますが、僕は言いました。
『そうですね!何か縁を感じますね!これからも宜しくお願いします!』 とね…。

とりあえず、だれかれかまわず、洗面所などで会った時には何とな~くですが挨拶だけはしております。 

たまにシカトされますが(@_@)


今日午前中に、商社が退院しました。短い付き合いでしたが何となく淋しい気持ちになりました。

なので、現在の病室メンバーは 僕(35才)・ゲジ眉(60才)・色黒眼鏡坊主(15才) の3人になりました。 
新メンバーが入ってきたらまた紹介しますね☆




明日は朝から夜まで外出許可が降りた為、ひさしぶりの日常生活を体験して来ます!

外の空気が待ち遠しいなぁ(・д・)





あ、そういえば、今朝、勇気出して、看護士さんに、

僕『お食事の件で相談があるんですが』

看『何ですか?』

僕『実は、牛乳が苦手なんです』

看・病室メンバー『今更ですか?笑』


ちょっと病室内に笑いが生まれました☆


今日から牛乳の代わりに、カップヨーグルトが提供されるようになりました☆(^_^)b



早く寝過ぎて(20時)、変な時間に起きてしまいました(@_@)
[PR]
by ryu55525 | 2015-10-08 02:09