☆10カ月☆

d0100191_3162211.jpg

d0100191_3162290.jpg

d0100191_316224.jpg

d0100191_3162261.jpg

d0100191_3162267.jpg

d0100191_3162295.jpg

調子に乗って歩きすぎているのか、膝の上にがポッコリ腫れてしまいました(@_@)??

どうも、お腹は相変わらずポッコリな僕です………。


水にしなきゃ!!!



10カ月経ってました!


えー、もはや、立ってます。

立って、フラフラして、頭から床にゴッチンして泣き叫びます(゚Д゚)



先日『安全祈願祭』があり、参加してきました!

多分、今シーズンも怪我しないようにしましょう的な集まり。

ひさしぶりにみんなで飲むお酒、外食?は楽しかったです☆

セリ鍋最高でした☆

まぁ、僕はすでに怪我してて良くなる頃には?今シーズンは終わってるんですけどね(゚Д゚)

もしかしたらエコーラインは参加出来るのかな?(・д・)
[PR]
# by ryu55525 | 2015-12-24 03:16 | Comments(0)

☆9ヶ月☆

d0100191_3102751.jpg

d0100191_3102779.jpg

d0100191_3102793.jpg

d0100191_3102750.jpg

d0100191_3102893.jpg

d0100191_3102894.jpg

d0100191_3102844.jpg

夜ご飯食べているときの話


オカズとビール1本飲んでから、ご飯を食べます。

味噌汁代わりに、カップラーメン食べるか、ご飯食べる前にもう1本ビール飲むか悩みながら台所で自分のポッコリお腹を確認します。


水にしなきゃ…




どうも、カップラーメンのストックが無いと不安で仕方ない僕です。


あとポテトチップ的なスナック菓子も。



気付けば9ヶ月経ってました(・д・)


もはや立って歩きそうな予感☆



気がつけばメンマも急成長していました(゚Д゚)



最近は、普通に歩けるようになってきた僕でした☆
[PR]
# by ryu55525 | 2015-12-06 03:10 | Comments(0)

パーネントあてました

d0100191_3442348.jpg

d0100191_344231.jpg

d0100191_3442316.jpg

劇的ビホォーアフターだな。

多分30センチ以上は切ったかと(・д・)


どうも、落ち武者を卒業した僕です。


週一回のリハビリ頑張ってます!

この前はサイクリングマシン乗りましたよ(・o・)


そして、最近気がついたことがあります。

お酒飲むと、手術した傷口が赤く腫れあがることに(゚Д゚)
[PR]
# by ryu55525 | 2015-11-20 03:44 | Comments(0)

新記録更新中!

d0100191_301977.jpg

d0100191_301930.jpg

d0100191_301994.jpg

d0100191_301946.jpg


どうも、ほぼ毎日の自主リハビリ頑張ってる僕です!


なかなか左足の筋肉が付かないようです(・д・)


まだまだ膝の曲げ伸ばしの可動域が不十分の為に、アルキカタガギコチナクテ…



髪の毛は薄めの僕ですが、髪の長さは新記録更新中☆

後ろ姿はもはや分別不可能ッポイ(゚_゚)


そろそろバッサリかも(゚Д゚)
[PR]
# by ryu55525 | 2015-11-15 03:00 | Comments(0)

歩く練習。

d0100191_2553648.jpg

d0100191_2553651.jpg

d0100191_2553642.jpg

d0100191_2553623.jpg

d0100191_255364.jpg

かかとからついて、つま先で蹴るように。膝はやわらく、背筋は伸ばす。肩の力は抜く。下は見ない!


手術してから約1ヶ月が経過しました。

手術後は足の指しか動かせなかったのに…。


どうも、ゆっくりですが、歩き始めた僕です。






オススメされて見てみた

『Qチューブ』

面白くてびっくりした☆



メンマと陸は順調に大きくなってるようです☆
[PR]
# by ryu55525 | 2015-11-01 02:55 | Comments(3)

日常生活大変

d0100191_2139559.jpg

d0100191_2139571.jpg

d0100191_2139592.jpg

d0100191_2139580.jpg

d0100191_2139543.jpg

普通に歩けることって幸せな事なんだなとつくづく思い知らされております。あと、毎日お風呂(シャワー)入れることも(・д・)


どうも、絶賛松葉杖生活中の僕です(・д・)


歩き過ぎなのか、最近、手術してない方の足が痛くなってきてます(@_@)



今日、初めての通院&リハビリ行ってきました!

9時前からレントゲン撮ったり、診察受けたり、リハビリしたり。

最後に、病室近くの薬局でのお薬もらうまでの時間………




60分 (゚_゚;)




こりゃ大変だな(@_@)??



とりあえず、ひさしぶりのリハビリは汗ダラダラでした。
[PR]
# by ryu55525 | 2015-10-19 21:39 | Comments(0)

☆8ヶ月☆

d0100191_2359416.jpg

d0100191_23594100.jpg

d0100191_2359499.jpg

d0100191_2359487.jpg

どうも、今日から職場復帰な僕です。

実は昨日から勤務したのは内緒にしておきます(・д・)

松葉杖での日常生活は辛く疲れてます(@_@)??急げません(・д・)



はい、数日前にちゃっかり8ヶ月になってました!

入院生活中にハイハイが出来るようになり、何となくつかまり立ちが出来テルっぽいです(^_^)


生後1ヶ月位?と比べると、かなり毛が生えてきたようです(・o・)






習慣なのか、どうなのか、今朝も5時過ぎに目が覚めてしまう僕でした。。。。。
[PR]
# by ryu55525 | 2015-10-15 23:59 | Comments(0)

☆退院☆

d0100191_20253698.jpg

d0100191_20253721.jpg

d0100191_2025378.jpg

d0100191_20253736.jpg

d0100191_20253765.jpg

d0100191_20253792.jpg

d0100191_20253758.jpg

d0100191_20253719.jpg

d0100191_20253715.jpg

d0100191_20253784.jpg

d0100191_20253799.jpg

14泊15日の長い旅行から帰って参りました! 


どうも、まだまだ日常生活送るには困難だらけな事を再認識した僕です(・д・)


午前中に退院手続きやら支払いやら片付けやらでバタバタと立ち去ってまいりました(>_<)

ちょっと淋しい気持ちになりましたが、みんな遅かれ早かれいずれ旅立つので、致し方ないです。


帰り道、ひさしぶりの外食は カッパ寿司☆

お寿司生物最高☆


退院後、色黒眼鏡坊主中学生から加工写メもらいました。

ちょっと小生意気な奴でしたが、楽しい時間を過ごせました。





まぁ、もう会うことはないかもしれませんけどね(・д・)



明日から日常生活が始まります。とりあえずおぞましいほどの仕事がたまっているらしいので、戦々恐々ですが、まぁ、何とかなってしまうでしょう(・д・)



では、規則正しい入院生活に慣れすぎてしまったせいか、もはや眠すぎて眠すぎて(-o- )





もう寝ます!
[PR]
# by ryu55525 | 2015-10-14 20:25 | Comments(0)

僕の入院日記 14日目(最後の夜)

d0100191_21324372.jpg

d0100191_21324344.jpg

d0100191_21324331.jpg

d0100191_21324334.jpg

d0100191_21324363.jpg

d0100191_21324336.jpg

d0100191_21324369.jpg

d0100191_21324351.jpg

d0100191_21324398.jpg

今日は平日だったので、ひさしぶりのリハビリセンター行って、リハビリしてきました!
やはり、自主トレと違ってキツかった………

どうも、ひさしぶりの汗ダクダクになった僕です。


ゲジ眉にミスタードーナツの差し入れが発生しておりました。

同じ病室の僕と色黒眼鏡坊主は2個ずつ頂きました。

その後のゲジ眉の行動……

検温に来る看護士さんに、ドーナッツを1つ渡そうとする。

看護士さん『結構です。』

ゲジ眉『いいからいいから』

看護士さん『本当に結構です(゚_゚)受け取れないことになってるんです(>_<)』

ゲジ眉『あぁ、そうなのか』

ゲジ眉からションボリ感が漂ってましたが、ゲジ眉は諦めの悪い男だった…


その後、違う看護士さんが来た時に、同じやりとりを俺が見ているだけで3回は繰り返していました(@_@) 



朝食後、色黒眼鏡坊主が話しかけてきた。

色黒眼鏡坊主『ユーチューブって知ってますか?』

僕『もちろん知ってるよ!』

色黒眼鏡坊主『俺、この歌手が好きなんですよ~』

と、見たこともない女の歌手の歌っている動画を見せられてたら…


突然後ろから…

看護士さん『廊下まで音が漏れてますよ!!!』

僕・色黒眼鏡『スミマセン!』


キツメの看護士さんにキツメに注意された僕と色黒眼鏡は2人でションボリ(@_@)

どちらかというと僕は色黒眼鏡に巻き込まれたんですっていう言い訳をしたかったのですが、

看護士さん『気をつけてください!』

って言い残し、立ち去ってしまいました。


その日の夕方…

色黒眼鏡坊主『腕立て勝負しませんか?』

僕『イイヨ』


ちなみに、この色黒眼鏡坊主は手術前まで柔道の全国大会に出場するほどの現役選手。

でも、負けず嫌いの僕は20才年下の小僧には負けるわけにはイカナイ!!

ゲジ眉に見守られながら、回数を重ねていき、もはや、後半は意地でした。
まだまだ余裕な振りをして何と、勝ってしまいました(@_@)☆絶対に負けられないと思えば何とかなるんだと(・д・)

まさかのその光景をゲジ眉は写メに撮っていて、送って頂きました。この時に、ようやく連絡先の交換☆



そんなこんなで、今夜が入院生活最後の夜になりました。

今日の昼間は散歩も行かず、ベットから見える空ばかり眺めておりました(・д・)


明日は朝ご飯食べて、すぐリハビリセンターでリハビリしてから退院予定になっています。
多分バタバタとしてしまいそうです。

長いようで、短かった?入院生活でした。


まぁ、退院後もしばらくはリハビリと外来受診は続くようです(・д・)
[PR]
# by ryu55525 | 2015-10-13 21:32 | Comments(2)

僕の入院日記 13日目

d0100191_21221268.jpg

d0100191_21221240.jpg

d0100191_21221298.jpg

d0100191_21221227.jpg

d0100191_21221256.jpg

d0100191_2122124.jpg

d0100191_21221271.jpg

ふとしたことから、向かい色黒眼鏡坊主中学生に体脂肪率聞いてみました。

7%………。


どうも、いつかは体脂肪率アンダー10を目指すことをひっそりと目標に掲げた僕です。

まぁ、走れるようになってからドンドン脂肪燃やしていこう!


今日は見事な晴天でした☆

晴天すぎてキラキラ眩しくて、今日もお散歩☆

無駄に青空撮っちゃった(*^_^*)




本日、モスチキンの差し入れ発生☆(リクエストしました(^_^;))しかも部屋人数分。

夕食にモスチキントッピング!

はい、まさかの今夜のおかず、鳥の竜田揚げ(ほぼ味なし)(@_@)

まさかのだだかぶり。。。

まぁ、断然モスチキンが美味しかったんですがね。

ゲジ眉がモスチキンを食べたら、思わず 『うんまい~』 と漏らしておりました。



病室近くの広場に常に体重形と身長計が置いてあります。

規則正しい生活をしてはや13日間。絶食した日もありました。水分すらとれない時間帯もありました(手術前) ビールもタバコもやってません!リハビリも毎日頑張ってます!

本日、期待して体重計乗りました!



ん? 63キロ…………?




か、変わってない……(@_@)??



夜中のお菓子か?でもたまにだし。。。




そういえば、今日、主治医の先生との話で、退院日が14日(1日短縮)に決まりました!

なので残すところ、この入院生活も残り1日となりました。

なんだか嬉しいような、寂しいような。不思議な感覚に襲われております(・д・)



明日は朝からひさしぶりのリハビリセンターです(・д・)
[PR]
# by ryu55525 | 2015-10-12 21:22 | Comments(0)